キッズダンスのための衣装・服・スクールまとめダイアリー

キッズダンスをお子さんに習わせたいママさんへ!必要な衣装・服やダンス用品、ダンススクールに通わせる場合の注意点などをまとめて解説!ダンサーの視点からアドバイスします!

キッズダンスで使う小物を揃えよう!差をつけるおすすめアイテムと手に入れる方法!

f:id:dance_school:20180830021719j:plain

ついにダンスの発表会!衣装も決まったけれど、ある程度の自由度はある。

せっかくだし、ワンポイント、差をつけるアイテムは無いものか?

ダンスのイベントでは、とかく小物がおしゃれ度アップの大きなポイントになったりしますよね。ですがなかなかいいものって見つからない。

今回は、ダンスを始めたキッズにおススメの小物類と、購入する際のポイントを解説していきます。

センスのキラッと光る、ダンスでの定番小物たち

ネームネックレス

ネックレスは定番ですが、中でもダンサーに人気なのが、自身の名前のローマ字をオシャレにデザインしたネームをネックレス。

シンプルなものを選べば普段使いにも重宝します!

ただ、ちょっと値がはるのが難点。普通のを買うと8000円〜13000円。安めのを探せば4000〜6000円くらい。お子さんの衣装というより、ちょっとしたプレゼントになってしまいますね。

チョーカー

もう一つ首元を彩るアイテムから。ネックレスと一味違ったチョーカーも、他のコと差をつけるおしゃれアイテム!

シンプルに黒一色もいいですが、文字入りだとさらにいいアクセントになりますね!

メイクシール

足や腕など、リストバンドをしたりというのも良いのですが、メイクシールなら、自分の好きなところをドレスアップできます!

値段も実はお手頃で、使い捨てだからリスクも少ない。お子さんからの人気もバッチリ!一番おススメかも?

もっと基本的なものはダンサーズコレクションに売ってる!

ダンサーのみなさんはすでにご存じの方も多いでしょう。

ダンス用品の専門店となると、現在は、実店舗を構えているところはほとんどなく、専らネットショップに変わってしまっている。

そんな中、ダンサーズコレクションは、東京は原宿、大阪は心斎橋に店舗を構える、ダンサーの聖地。

前半では一歩差をつけるアイテムを紹介していきましたが、もっと基本的な、リストバンドや帽子などはたいていここで揃います。

まだ一度も行ったことのない方は要チェック!

【ダンコレーホームページ】

www.dancers-c.com

【ダンコレーネットショップ】

shop.dancers-c.com

まとめ

いかがでしたか?ダンスとはカッコよさを磨くこと!

お子さんと一緒に、楽しみながらオシャレのレベルもランクアップしていけると良いですね!

今回の記事が、お子さんとダンスを楽しむための何かのきっかけになりますよう。